忍者ブログ

MUGAストイックPC2マニア

ドン・キホーテのMUGAストイックPC2に関する詳細な情報を調べたサイトです。情熱価格ので非常に安いので注目です。それ以外にも情熱価格商品としてジブン専用PC&タブレット3という2in1ノートパソコンもあります。MUGAストイックPC2について調べるなら当サイトへ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MUGAストイックPC2をやめて他のPCを選ぶならChromeOS(クロームブック)がいいかもしれない
MUGAストイックPC2の最大の欠点はすとれーじをのぞけば守りだと思います。私はメモリが追加不可のPCは購入するべきではないと考えています。MUGAストイックPC2はっきりいってはマルチタスクという観点からみると二つ位が限度かと思います。つまりあまりマルチタスク用途には向いてないです。当初は使っていれば安定するかなと思っていましたが基本的に無理ですね…。正直言ってシーズン落ちの法人パソコンを2万絵で買ったほうがいいです。

安いノートパソコンといってもメモリ2GBでさすがに小さいです。でもまあ4GBになったのでまだましでしょう。ストレージはeMMCなのでハードディスクよりは若干早いです。データの読み書き速度はHDD、eMMC、SSDの順です。Windowsってインストールしたては早いです。なので購入直後はまあまあ快適だと思いますが、2年も使ったらブラウザ立ち上げだけでめちゃくちゃ重くなりますよ。これが問題なんです。だからメモリ2GBではダメということもありますが、さらにいえば増設できないのがダメということになります。

メモリが少ないパソコンなら実はWindowsじゃなくてChromeOSがおすすめでです。ChromeOSはオンラインに繋がっていないとだめなのが難点ですがメモリ使用量自体が少ないのでメモリ2GBでも使用可能です。しかしMUGAストイックPC2はストレージが32GBしかないので容量不足になりかねません。はっきりいってゲームもや動画を見たいとか保存したいというニーズにちょっとおすすめできないです。

正直のこのMUGAストイックPC2はストイックに絞り込むという意味なのでしょうが、1万9800円(税別)といってもSDカードとかGoogleドライブを使わないと厳しいと思います。しかしCHoromeブックならもともとオンライン前提ですのでそこまで関係というわけです。Windowsパソコンなら最低でもメモリ4GBないとまともには動かないけどChrome Bokkなら平気だと思います。ebayで探すと日本で未発売の激安Chromebookがたくさんありますよ。MUGAストイックPC2だと動画は困難なんですがChromeブックならWebブラウザー経由でのアクセスでもOKなのでそこまではは使えないこともないです。


NEXT 廉価ノートパソコンがおすすめな理由やメリットとその用途
PR

コメント

コメントを書く