忍者ブログ

MUGAストイックPC2マニア

ドン・キホーテのMUGAストイックPC2に関する詳細な情報を調べたサイトです。情熱価格ので非常に安いので注目です。それ以外にも情熱価格商品としてジブン専用PC&タブレット3という2in1ノートパソコンもあります。MUGAストイックPC2について調べるなら当サイトへ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MUGAストイックPC2のレビューからデメリットを探る|知っていたら買わなかった悪評を掴む
MUGA ストイック PC 2の問題点は英語キーボードを無理やり日本語キーボードにしたことです。MUGAストイックPCで気になった最大のことは、やはりキー配列です。キー配列はおかしいといわざるをえません。いろんな人がこれに言及しています。さらにベンチマークテストの結果ノートパソコンパソコンとしてはそれほど良くない数値が出ています。ああ安いから割り切って使えよっていう話でしかないのかもしれませんが。

モバイルパソコンのレビューはさんざんなものも多いですが、MUGA ストイック PC 2も微妙なものを感じるのは事実です。キーが特殊なため通常のWindowsパソコンの操作になれている人は使いづらいかもしれません。メモリーも4GBと少ないですがこれはまだましなほうでしょう。正直もうちょっとスペック上げて24800円でもいい気がしますが。 MUGAストイックPCは大きさ約横奥行き33cm×奥行き22cmなのでコンパクトでそれはとてもいいです。持ち運びできるサイズとしてはとんでもない安さなのは事実です。ただ、SDカードは不可欠です。ストレージが小さすぎますからね。

キーボードの配列がおかしいことが最大の欠点

しかしまあこういったおかしなキーがいまだに存在するとは驚きです。CPUについては最底辺のCPUです。それは割り切ってつい買いましょう。おそらく作業はやりにくいと思います。2万円でそこまで満足が行くPCを買えないのは仕方がないことです。ドンキタブレットとどちらがいいかでは完全に用途にもよると思います。価額が安いこともありレビュー記事も多いのでチェックしてみるといいでしょう。youtube動画も大量にあるので視聴するのもおすすめです。

最大のネックはノートパソコンのキーボード配列に我慢できるかということになるでしょう。これは日本語キーボードのほうがキーの数が多いのですが、むりやりに英語配列キーボードに当てはめたのが原因と思われます。液晶はIPSで一般的なTN液晶やVA液晶より高精細だと思います。2万円でこれはすごい! いい点はたくさんあるのでキーボードの配列も代表的なものに変更してほしいところですね。

キーボードを多めに見れば価格的には驚愕と言える商品

Enterキーの上にDeleteキーが…とか「」を書きとどめるする時には手間がかかる、などの点を除けばまあまあ使えないこともなさそうです。Spaceキーの隣に¥キーと」キーがあり、使いづらいのは否めません。あまり良くないキーアサインです。

同梱物というか付属品を見るとKINGSOFTOfficeがついているようで買うと7000円近くするので劇的にお得です。外見もまあパッと見はMacBookAirに似ていますしね。少し離れて見ると…ですがね。のすきまが広いのでモダンなデザインです。価格は19,800円(税抜)でした。

ディスプレイは少し斜から見ても色味が変わりづらい液晶で、悪くなさそうです。因みにCPUは「IntelAtomx5-Z8350」ですが性能は低いですが致し方ないでしょう。「こんなものを探してしまいました!」という人がいるのも無理もないかなという価格ですよね。

キーボードを実際に入力して「これはウイークポイントだなあ」と思う人は買わないほうがいいかもしれません。店頭で見るのも手ですね。

メリットしてはフルHDのIPS液晶を搭載しているということがあげられアます。さらにさきほど書いた通りKINGSOFTOffice搭載でシリアル番号も同梱されていることを考えれば激安だと言えます。10万円以上するモバイルノートPCと見た目は同じと感じた点もメリットにあげられるでしょう。これだけの性能で低いといっても一応使えるので2万円という価格は信じられないようなことと言えます。衝撃的な価格のPCです。

アルミ風の質感で、MUGAストイックPCは、単なるなすもの約ではないと感じました。この価格で、マックブックとそれほど違いがありませんのでデザインは高級感があると思います。ボディのデザインも悪くないですよ!驚がくです。IPS液晶ということで安価液晶と比較すると画面の印象がガラリと変わります。かなりいいです。

NEXT MUGAストイックPC2をやめて他のPCを選ぶならChromeOS(クリームブック)がいいかもしれない

MUGAストイックPC2について客観的な評価といえる記事を2つおすすめします。


「MUGA ストイック PC」をリニューアル

ドンキホーテのMUGAストイックPC2は買いなのか
PR

コメント

コメントを書く